海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】魅力的な男性を目にすると脱力発作で倒れてしまう女性(英)

世の中には原因が解明されない珍しい病気を患う人がいるが、イギリスに住むある女性は魅力的な男性を目にすると身体の力が抜けて倒れてしてしまう疾患に悩まされているという。『The Sun』『The Daily Star』などが伝えている。

英チェシャー州ノースウィッチ在住のカースティ・ブラウンさん(Kirsty Brown、32)が、このほど自分が抱える病についてメディアに明かし、多くの関心を集めた。

カースティさんは感情が高ぶると脱力発作を引き起こし、身体のコントロールが効かなくなってしまうそうだ。脱力発作とは、公益財団法人「難病医学研究財団/難病情報センター」によると「四肢や体幹の筋群の力が一瞬抜けて姿勢が崩れて倒れたりする発作」とのことだ。

カースティさんは極度の怒りや笑い、大きな音に驚いたりした時など脱力発作を起こすそうだが、特に魅力的な男性を見かけたり目があったりすると突然、膝の力が抜けたようになり、その場に倒れてしまうという。

魅力的な男性を見ると倒れてしまうカースティさん(画像は『The Sun 2021年3月23日付「LOOK OF LOVE Mum, 32, avoids eye contact with men for fear of COLLAPSING if she fancies them due to rare brain condition」(Credit: Mercury)』のスクリーンショット)

そのためカースティさんは外出時、発作が起きて転倒しても怪我をしないようにいつも地面を見ながら注意して歩くそうだ。彼女は自分の症状について次のように語っている。

「恥ずかしい話なんですが、以前買い物に出かけたらちょっとだけカッコいい男性がいたんです。そうしたらやっぱり脚の力が抜けてしまって、そばにいた従兄弟にしがみついて支えてもらわなければなりませんでした。だからなるべく身の安全のために、ハンサムな人は見ないようにしています。」

そんなカースティさんは一日に5回も発作を起こし、

1 2