海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】スマイルマーク模様のヘビ、通常価格の60倍の値で取引される(米)<動画あり>

このほどアメリカで、見た人を思わず笑顔にしてしまいそうなスマイルマークの模様を持つ珍しいヘビが話題となっている。『New York Post』『CNN』などが伝えた。

米ジョージア州に住む爬虫類ブリーダーのジャスティン・コビルカさん(Justin Kobylka)の繁殖によって誕生した、ボールパイソンのラベンダーアルビノという種類のヘビが注目を集めている。

通常のボールパイソン・ラベンダーアルビノは白地に黄色のまだら模様をしているが、ジャスティンさんのヘビは絵文字のスマイルマークによく似た黄色の模様が3つある。この珍しい模様をしたヘビは、通常のボールパイソンの60倍もの6000ドル(約65万円)で取引されたという。

ジャスティンさんはかれこれ20年も爬虫類の飼育をしており、ボールパイソン・ラベンダーアルビノの繁殖においては8年も続けてきた。その中で身体にスマイルマークを持って生まれて来るヘビは、20匹のうち1匹ぐらいだというが、いずれもスマイルマークの模様は身体に1つしかなかったという。

ところが今回話題になったヘビはスマイルマークが3つもあり、

1 2