たくさんの子ども達がいる大家族では、毎日家中でハプニングが起き、その対応に母親は翻弄される。オーストラリアに住む7児の母親は、まとまった自分の時間が持てずに疲弊してしまうため「夜7時半には子育てを終了する」と驚きのライフハックを明かした。しかしこの母親の対応にネット上では賛否の声があがっている。『Mirror』などが伝えた。
豪パース在住のコンスタンス・ホールさん(Constance Hall)はブロガーとして活躍しており、そのフォロワーはInstagramで42万人以上、Facebookでは130万人以上にのぼる。
そんなコンスタンスさんは、高校生になったばかりのビリー=バイオレットさん(Billie-Violet)、小学4年生のアーロ・ラブ君(Arlo-Love)、双子で小学校1年生のスノウちゃん(Snow)とルミちゃん(Rumi)、2歳のラジャ君(Raja)、そして継子のザイク君(Zeyke)とサニー君(Sunny)という7人の子ども達の母親でもある。
子ども7人に囲まれた生活はハプニングの連続で、取っ組み合いのケンカ、ガムテープできょうだいの脚を縛る、Wi-Fiのプラグを抜くなどの事件が起こるが、賑やかに過ごしているという。
SNSを見ると子育てを上手くやっているように見えるコンスタンスさんだが、実は「手抜きをしている」と明かしており、次のように説明した。
「私は夜7時半頃になると、朝から一日中していた子育てを終えるの。これ以降に子ども達が何かしてしまっても、緊急事態でない限りは全て子ども達に任せているわ。」
「夜7時半以降の私はあなたのママじゃないし、奴隷でもないってね。1時間前まであなたのお尻を拭いていた女性は、今はワインを飲んでお姉ちゃんとの電話を楽しんでいるの。」
そんなコンスタンスさんは、