イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】キャサリン妃の幼少期にシャーロット王女がそっくり! 「エリザベス女王に似てると思っていたけど…」

母の日を記念する写真が公開されている。ハート型のデコレーションで飾られた丸いケーキの写真で、ジョージ王子シャーロット王女ルイ王子が作ったものだと記されている。

子供達からの愛情あふれる母の日のプレゼントに、フォロワーからは「なんて可愛いの! 子供達、上手に作ったわね。綺麗なケーキだわ」「素敵なケーキね。貴重な写真を共有してくれてありがとう」といった称賛の言葉が届いた。

投稿には「本日、ほかの2人の特別な母親をお祝いします」との言葉が添えられている。というのもこの写真が公開される数時間前、3人の子供達が祖母にあたる故ダイアナ妃へ向けて手書きした母の日メッセージを公開していたからだ

ジョージ王子とシャーロット王女、ルイ王子の3人は毎年母の日になると、父ウィリアム王子のためにダイアナ妃を思い出し、母の日カードを書いているという。

英時間15日には、キャサリン妃の実妹ピッパ・ミドルトンさんが夫ジェームズ・マシューズ氏との間に第2子となる女児を出産したことが報じられた。女児には身内へのトリビュートとも言える「グレース・エリザベス・ジェーン(Grace Elizabeth Jane)」と命名された。

画像は『Duke and Duchess of Cambridge 2020年10月6日付Instagram「Ahead of #WorldMentalHealthDay this Saturday, The Duchess of Cambridge visited students at @DerbyUni to hear how initiatives including peer mentoring are supporting students’ mental health during the pandemic.」、2021年3月14日付Instagram「Celebrating two other special mothers today」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

子供達が手作りした母の日のケーキ(画像は『Duke and Duchess of Cambridge 2021年3月14日付Instagram「Celebrating two other special mothers today」』のスクリーンショット)

1 2