イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】オバマ家のお気に入りは「タコス・チューズデー」 ミシェル夫人が一家の食卓を語る

米時間16日、ミシェル・オバマ元大統領夫人による子供向けクッキング番組『Waffles + Mochi』がNetflixでスタートした。番組開始に先駆けて行われた複数のインタビューでは、“オバマ家の日常的な食卓風景”を語ったミシェル夫人。元大統領一家の食卓にはタコスやピザといった庶民的メニューが頻繁に並ぶことを明かした。

Netflixから子供向けのクッキング番組『Waffles + Mochi』がスタートしたミシェル・オバマ元大統領夫人。エプロン姿の“Mrs. O”ことミシェル夫人がキュートなキャラクター達と世界各国の料理や食材を紹介する同番組はどこか『セサミストリート』を彷彿させる懐かしさで、親子一緒に楽しめると初回から好評だ。

新番組のスタートに先駆けて行われた複数のインタビューでは、同番組への抱負やオバマ家の日常的な食卓風景について明かしたミシェル夫人。オプラ・ウィンフリーの『Oprah Magazine』では、一家が大好きなメニューについて次のように語った。

「家族皆が大好きなのは、“タコス・チューズデー”(毎週火曜日にタコスを食べる)ですね。1週間のうち、特に火曜の夜が家族全員のお気に入りなんです。メキシコ料理はものすごくバラエティに富んでいますよね。」

ほかにもエンパナーダ(南米風のミートパイ)やトスターダ(揚げたトルティーヤに好みの具を乗せる)、ナチョスといった定番料理もお気に入りだという夫人はさらに、

1 2