エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】研ナオコ “すっぴん”でレーズンパンにかぶり付くも「美肌」に注目集まる

今年1月、公式YouTubeチャンネルですっぴんからメイクが完成するまでを早送り動画で公開し話題となった研ナオコ(67)。今度はすっぴんでレーズンパンにかぶり付いているところをインスタグラムに投稿したが、「恐い」「可愛い」と両極端な感想が寄せられている。

1月18日にYouTubeチャンネル「研ナオコ Naoko Ken」で公開された動画「こうして私が出来上がります【メイク早送り】」は、研ナオコが素顔にスチームを当てながらクリームでセルフマッサージを施している場面から始まる。いつもは面倒臭くなり省くこともあるそうだが、やはり手間をかければ仕上がりに差が出るらしい。基礎化粧品は資生堂を愛用しているものの「資生堂の回し者ではありません!」とのことだ。使用しているシリーズも一般人が手の届かないものではなく、アイシャドウや付けまつげはディスカウントストア「ドン・キホーテ」で購入しているそうだ。研のマネージャーは「昔より、目の位置が寄ってきた」と見ており「アイメイクの仕方を変えたのか?」とストレートに疑問をぶつけるなど2人のやり取りも面白い。このメイク動画は彼女と同年代の方を中心に女性の注目を集め、特にアイメイクについては「早送りせず、じっくり見せて欲しい」というリクエストも届いていた。

そして2月1日の『研ナオコ(Naoko Ken) ken.naoko Instagram』では、

1 2