海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】ミス・ユニバースのシンガポール大会に出場した女、友人らのカード番号を暗記して不正使用

オンラインショッピングでカード決済する際は、カード番号や名義などに加え、カードの裏面に記載されているセキュリティコードなどのいくつかの情報が必要となる。ところがシンガポールに住むある女は、恋人や友人のカード情報を目視で丸暗記し、その情報を元にオンラインストアで勝手に買い物をしていた。『Liputan6.com』『New York Post』などが伝えている。

シンガポールに住むアシュリー・リタ・ウォン・カイ・リン(Ashley Rita Wong Kai Lin、27)が現地時間11日、友人らのデビットカード、及びクレジットカードを不正に使用したことで有罪判決を受けて刑務所に拘留された。

アシュリーは2017年のミス・ユニバース・シンガポール代表を決める大会に出場するほどの美貌を持ち、現在は電子ゲームの解説者として国内でちょっとした有名人だった。

地元メディアによると、アシュリーは2016年に当時交際していた28歳の男性のデビットカードを不正使用していたことが分かっている。アシュリーはその男性と交際中、彼がトイレに行っている隙に財布からデビットカードを取り出してカード番号などを記憶し、再び財布に戻していた。

その後同年の8月から9月にかけて、アシュリーは男性のデビットカードの情報をもとに304シンガポールドル(約2万4000円)分のチケットを購入し、インターネットショッピングモールで230シンガポールドル(約1万8300円)、オンラインファッションストアで196シンガポールドル(約1万5600円)などと20回以上も不正使用を繰り返した。

男性はカードの不正使用に気づき、

1 2