海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】緊急通報番号に電話しパトカーを“タクシー代わり”にしようとした男が逮捕(米)

世の中には救急車をタクシーがわりに使用する不届き者がいるようだが、このほどアメリカで逮捕された男はタクシーの代わりにパトカーを呼ぼうとした。その結果、男は自宅ではなく留置場に辿り着くこととなった。『New York Post』『Fox News』などが伝えている。

米フロリダ州パスコ郡で1月31日の早朝、地元に住むマシュー・リーサム(Matthew Leatham、22)がパスコ郡保安官事務所の保安官によって逮捕された。

マシューは眉間にフロリダ州を模ったタトゥーを入れていたことと、逮捕された理由があまりにも滑稽だったため多くのメディアが注目することとなった。

この日、マシューは午前4時頃にニューポートリッチーの郊外から自宅に戻ろうとした。しかし彼はタクシーを呼ぶ代わりに緊急通報ダイヤル911に電話をかけて、自宅までパトカーで送ってもらおうと目論んだ。

電話を受けたオペレーターはマシューの無礼な要求にもかかわらず、彼のいる場所を確認し代わりにタクシーを手配しようとした。だがマシューは「タクシー代がない」という理由でオペレーターの申し出を断ったという。一旦電話を切ったマシューは自宅の方向に歩き始めたようだが、再び911に電話を入れた。

なかなか自分の要求が受け入れてもらえないマシューは、苛立ちからオペレーターを罵り出したため、パトカーがマシューのもとへ向かった。

そこで到着した保安官により、

1 2