海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】緊急通報番号に電話しパトカーを“タクシー代わり”にしようとした男が逮捕(米)

マシューのポケットから大麻が発見されたことと2度も緊急通報ダイヤルを不当に利用したことにより、彼はその場で逮捕され留置場に拘置された。

この一風変わった逮捕劇を知った人たちからは次のような声があがっている。

「タクシーを利用するお金がないなら警察じゃなくソーシャルワーカーに来てもらうべきだったね。」
「彼の両親もおでこにフロリダ州のタトゥーを入れてるんじゃないかな。」
「いや、面白いことに彼の両親はモンタナ州に住んでいるらしいよ。」

他にも「面白い。朝から笑いをありがとう」といった声もあり、マシューは多くの失笑を買ってしまったようだ。その後マシューは保釈金300ドル(約3万1700円)を支払って釈放されている。

画像は『New York Post 2021年2月2日付「Man with Florida tattoo on face calls 911 for ride home」(Pasco County Sheriff’s Office)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2