海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】山で骨折したハイカーが7日後に救出 寄り添い続けた愛犬が「心の支えだった」(伊)

男性は意識が朦朧としており打撲などのケガもあったという。そんな状態で7日間も冬の山で動けずにいたといい、生き延びることができたのは奇跡的だ。

男性は「発見されるまでの間、アルミシートだけではなく周囲にあった落ち葉をかき集めて体を覆い、体温を維持していました。また落下した場所の近くに水が流れていたため、ケガをしながらもなんとかそこまでたどり着き、水分も確保していたんです」と遭難時の様子を語った。

男性は救助後に「喉が渇いたし、お腹が空いているよ」と話したが、「アッシュがずっとそばにいてくれたんだ。アッシュのおかげで助かったよ」と明かしており、遭難中は愛犬が心の支えになったという。

このニュースを見た人々からは「おりこうなワンちゃんだ。飼い主と素晴らしい絆で結ばれているね」「犬の体温も、体を温める助けになっただろうね」「いい話だ。犬を無条件に愛せる理由はこういうところだよ」といったコメントがあがっている。

画像は『Soccorso Alpino e Speleologico Friuli Venezia Giulia – CNSAS 2021年2月18日付Facebook「Sopravvive a sette notti all’addiaccio Venzone (ud)」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

銀色のアルミシートがヘリコプターに乗った隊員の目に入り、男性は無事に救助された(画像は『Soccorso Alpino e Speleologico Friuli Venezia Giulia - CNSAS 2021年2月18日付Facebook「Sopravvive a sette notti all’addiaccio Venzone (ud)」』のスクリーンショット)

1 2