海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】事故に遭い行方不明だった犬、飼い主との再会で鳴いて喜ぶ姿に涙(米)<動画あり>

ファーガスが行方不明のニュースが報じられ、捜索は続いた。

ミッキーさんは看板を作り、必死にファーガスの捜索を行った(画像は『NewsChannel 5 Nashville 2021年2月4日付「Nashville family reunites with lost dog days after crash」』のスクリーンショット)

ミッキーさんは「ファーガスは地面から肩の高さまで38インチ(約1メートル)もある大きな犬なのですぐに見つかりそうな気もするけど、事故の影響でケガをして怖がっていたために逃げ回っていたのかもしれない」と肩を落として話した。

ファーガスは立ち上がるとミッキーさんと同じくらいの背丈になる大型犬だ(画像は「Meredith Luckett 2021年1月31日付Facebook」のスクリーンショット)

この話にFacebookユーザーらは、監視カメラに映ったファーガスらしき犬の映像をグループページでシェアしたという。

また目撃情報を伝える電話も何度かあり、メレディスさんはその度に探しに行ったがファーガスは見つからなかった。それでも「多くの人たちが捜索に協力してくれて、涙が出ました」とメレディスさんらは大勢の協力に驚いていた。

そして今月3日、メレディスさんのもとにファーガスを保護したという1本の電話が入った。ファーガスを保護した女性の家は、事故現場からわずか800メートルほどの場所にあった。女性は「家の前に現れた大きな犬に『ファーガス』と名前で呼びかけるとそばに寄ってきた」と発見当時の様子を振り返った。

保護の知らせを受けたメレディスさんは急いで車で駆けつけ、ついにファーガスとの再会を果たした。その様子を一緒にいたボランティアの人がカメラで捉えていた。メレディスさんが車から降りてその犬がファーガスだと確認できると、安堵して大粒の涙を流している。ファーガスもずっと一緒だった家族と離れて過ごした数日が寂しかったようで、鳴きながら大きなしっぽを振って喜んだ。

その後、獣医のもとに連れていくとファーガスは軽度の切り傷や打撲があったが、大きなケガは無いと確認された。メレディスさんは「ファーガスは無事に帰ってきました。今は家で寛いでいて、王様のように扱われていますよ」と話しており、行方不明になっていた数日の寂しさを埋め合わせるかのように可愛がっているそうだ。

メレディスさんはFacebookで「皆さんの多くの協力が無ければ、ファーガスと再会できていなかったと思います。心から感謝しています」と述べている。

画像は『NewsChannel 5 Nashville WTVF 2021年2月4日付「Nashville family reunites with lost dog days after crash」』『Meredith Luckett 2021年1月31日付Facebook「**FERGUS IS HOME!!!**」、2021年2月4日付Facebook「As many of you already know, Fergus is HOME!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

ファーガスと無事に再会できたメレディスさんは、安堵から大粒の涙を流した(画像は「Meredith Luckett 2021年2月4日付Facebook」のスクリーンショット)

1 2