海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】鼻ピアスからB型肝炎ウイルスに感染した女性、重症化し目覚めたら肝移植が終わっていた(米)

重症化した原因について次のように語った。

「手術は成功しましたが、ドラッグやアルコール中毒ではないデーナさんがどのように劇症肝炎に罹ったのかは謎のままでした。」

「謎が解けたのは、デーナさんの鼻を覆っていたテープが全て外され、鼻ピアスを見つけた時です。デーナさんが鼻ピアスを付けたのは11月末の感謝祭の頃だそうですから、その時にB型肝炎ウイルスに感染したと考えるのが妥当でしょう。そしてそれが重症化し、劇症肝炎を引き起こしたのです。」

「今後タトゥーやピアスを考えている人は、 B型肝炎ワクチンの接種を強くお勧めします。」

ルイス・テッパマン医師とデーナさん(画像は『Mirror 2021年2月26日付「Woman’s nose piercing infection led to urgent liver transplant after organ rotted」(Image: ABC7NY)』のスクリーンショット)

一方のデーナさんは、入院中のことをこのように述べている。

「私が覚えているのは、病院に行って超音波検査を一度だけしたことです。その後の記憶はなく、昏睡状態から目覚めると新しい肝臓が移植されていたのです。」

「幸い、9日間の入院を経て退院することができましたが、当初は『胃の感染症かしら』などと軽く考えていて、肝臓が壊死しているなんて思ってもいませんでした。もし病院へ行くタイミングが少しでも遅れていたら、私の命はなかったでしょうね。私に肝臓を提供してくれた方に、そしてこうして生きていられることに心から感謝しています。」

「私の経験をより多くの人に知ってもらい、コロナ禍でも体調が悪いと感じたらすぐに病院に行くことをお勧めします。」

画像は『Mirror 2021年2月26日付「Woman’s nose piercing infection led to urgent liver transplant after organ rotted」(Image: ABC7NY)(Image: NSUH)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

シングルマザーのデーナさん(画像は『Mirror 2021年2月26日付「Woman’s nose piercing infection led to urgent liver transplant after organ rotted」(Image: NSUH)』のスクリーンショット)

1 2