エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】アンミカ、今年も始まった花粉症シーズンに「こんな時期だからこそ」と徹底対策で挑む

もうすぐ花粉症の季節。東京都内では2月上旬から飛散が始まる予想だが、早くも症状が出始めた人もいるようだ。アンミカも毎年花粉症に悩まされている1人で、今年は特に徹底して対策を行っているという。

29日、モデルでタレントのアンミカ(48)が公式ブログとInstagramを更新。今年も花粉症の症状が出始めたことを報告した。アンミカは15年以上前から花粉症に悩まされており、ブログでも度々症状や自分なりの対処法について紹介してきた。

2009年2月のブログでは、自分なりに考え出した花粉症の対処法として禁酒、ヨーグルトの摂取、コーヒー成分による腸内洗浄などを行っていることを明かしている。そこまで徹底した対策を行っても、アンミカの花粉症の症状は一進一退だったそうだ。

ここ12年間のブログを読み返すと、「鼻をかみすぎて鼻血を出し、朝起きたら顔から胸元が鼻血で真っ赤だった」「花粉症から気管支がかなり荒れている」など驚きのエピソードが次々と飛び出す。

そんな長年花粉症に苦しんできたアンミカは、今年は特に花粉症対策に気合を入れているようだ。「こんな時期だからこそ、お薬の力にも頼りながら、飛沫を意識して花粉症とお付き合いしなくては」と今のご時世を相当意識している様子。くしゃみで飛沫が飛ぶことを防ぐために、

1 2