エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】大浦龍宇一、副業で葬儀派遣会社に勤務 研修期間が終わり初めて1人で現場に

俳優の大浦龍宇一(52)が、副業の研修期間を終えたことをブログで報告した。15日には初めて1人で現場に向かったという。彼の熱心なファンからは「応援しています。頑張ってくださいね」と温かいメッセージが寄せられている。

野島伸司脚本の大ヒットドラマ『この世の果て』(1994年)で俳優デビューを果たし、レギュラー出演したドラマ『君と出逢ってから』(1996年)では主題歌『夏の午後』(作詞・作曲:小林武史)を歌いヒットするなど歌手としても人気が高かった大浦龍宇一。一人息子も昨年の大晦日で17歳となり、将来の進路について親子で話すことも多くなってくる頃である。

そんな彼が昨年12月13日の『大浦龍宇一オフィシャルブログ「あいことば」』で、コロナ禍で所属事務所がこれまでのように営業活動ができないため「生活をしっかり立てていくことを第一に、副業としての柱を作り始めていくことを決断しました」と綴っている。友人からの紹介で、葬儀派遣会社で研修生として働いていることを報告した。勤務する日を自分で決めることができるので「俳優の仕事との両立が出来る」というのも理由だったもよう。俳優デビューしてから他の職業の経験は無いが、「この機会を大きなチャンスとして、自分という器を練り、しっかりと作りあげていきたいと思います」と大浦の前向きなコメントにファンも安心したことだろう。

葬儀派遣会社で働くことになった大浦龍宇一(画像は『大浦龍宇一 2020年12月15日付オフィシャルブログ「全身ユニクロです!」』のスクリーンショット)

そして1月15日のブログで、スーツにマスク姿の写真を添えて「先日ついに研修期間が終わり、今日初めて自分一人だけで現場に向かうことになりました」と報告した。朝一番に警察署から連絡が入り、

1 2