海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】迫り来るオオカミから飼い主の息子を守った犬、自らの命を犠牲に(露)<動画あり>

外に飛び出した。オオカミはルスランさんに追われていることに気づき、ジェシーを放ってそのまま森の中へと消えていった。ジェシーはまだ息があったものの、オオカミに襲われたためにひどい怪我をしていた。

ルスランさんはすぐに妻マリナさん(Marina)と一緒にジェシーを連れて動物病院に向かった。しかしジェシーは、マリナさんの腕に抱かれたまま息絶えてしまったという。ルスランさんは当時のことを次のように語っている。

「悲劇は午後7時頃に起こり、その20分後に私たちはジェシーを救い出しました。オオカミは私たちがジェシーを探していることに気付いてジェシーを放したんだと思います。」

「ジェシーはまだ生きていました。それで私たちは200キロ先のシクティフカルにある動物病院に連れていったのです。彼らは『ジェシーを助ける』と約束してくれましたが、結局『何もできない』と言って鎮静剤を注射しただけでした。ジェシーはそのまま妻の腕の中で死んでしまったのです。」

ルスランさんによると最近、村では何頭かの犬がオオカミに襲われる事故が起きているという。村では現在、子供たちがオオカミに狙われるのを防ぐため、一部のハンターはジェシーを襲ったオオカミの射殺許可を得たようだ。

画像は『The Sun 2020年12月29日付「WOLF ATTACK Hero Jack Russell dies saving owner, 10, from hungry wolf after it spotted boy hiding in snow as he played hide and seek」(Credit: Social media)(Credit: VK.com)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

ジャック・ラッセル・テリアの“ジェシー”に命を救われたエメリヤン君(画像は『The Sun 2020年12月29日付「WOLF ATTACK Hero Jack Russell dies saving owner, 10, from hungry wolf after it spotted boy hiding in snow as he played hide and seek」(Credit: VK.com)』のスクリーンショット)

1 2