海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】緊急通報番号に誤って電話をかけてしまった窃盗犯 警察も「世界で最も不運な泥棒を逮捕しました」(英)

映画『ホーム・アローン』シリーズに登場する“ドジでまぬけな2人組の泥棒”として登場するマーヴ・マーチャントのGIF画像を添えて次のように投稿した。

「同署では先ほど、世界で最も不運な泥棒を逮捕しました。2人の男が窃盗を働いている最中に、要領の悪い1人が電話の上に座ったことで偶然にも緊急通報ダイヤル999番に電話をかけてしまったようです。警察官が現場に到着するまで、彼らの悪事を電話口で詳細に知ることができました。」

この投稿には多くの人が注目し「これは素晴らしい!」「まるでホーム・アローンの世界だ」「今日一日が明るくなったよ」などのコメントが届き、多くの人に笑いをもたらしたようだ。

しかしながら今回のような事件は、過去にも起こっていた。『The Guardian』によると、2013年に米カリフォルニア州で他人の車に不法侵入した男女のカップルが知らぬ間に緊急通報番号911にダイヤルしてしまったことで悪事がばれ、逮捕されている。この時も電話は逮捕時まで繋がった状態で、現場の警察官が最終的に電話を切ったそうだ。

画像は『CI John Owen 2021年1月6日付Twitter「I think we have just arrested the world’s unluckiest burglars:」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2