エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】小池百合子氏、YouTuberフィッシャーズの再生回数に言及も賛否の声「やっぱりスゴイ」「ズレてません?」

YouTuber集団・フィッシャーズが投稿動画について「110億回再生突破!」とTwitterで喜んだところ、小池百合子東京都知事がリツイートして「おめでとうございます!」とコメントした。都知事からの意外なリアクションにフォロワーが「??」、「ちょっとズレてません?」と首をかしげるなか、事情を知った人からは「やっぱりスゴイ…」と感心する声もあった。

YouTube「Fischer’s-フィッシャーズ-」チャンネルの動画視聴回数が増えたため、リーダーのシルクロードが1月17日にTwitterで「なんと…110億回再生突破!! もっと頑張って目指すは200億回!!」とハイテンションでつぶやいた。すると20日に小池百合子東京都知事がそれを受けて「フィッシャーズさん 110億回再生突破! おめでとうございます!」と祝福したところ、小池氏のツイートに違和感を覚えた人から「ちょっとズレてません? ガースーと同じ方向いってますよ」、「そうやってまたフィッシャーズを使うんだから 都知事のやる事はそんな事ではない」といった声が寄せられた。

一方で「コラボされてる動画見ました! 本当にいろんな世代の人に今のこの状況を分かりやすく説明されていて本当にいい動画でした!」という声があるように、フィッシャーズがYouTubeチャンネルで20日に動画『小池都知事と緊急対談でコロナについて質問してみた【フィッシャーズ】【新型コロナウィルス】』を公開している。フィッシャーズのシルクロードとンダホがリモートで小池百合子東京都知事と対談したもので、小池都知事から「緊急事態宣言が発令されたなか、若者にメッセージを伝えたい」と申し入れがあったそうだ。

小池氏がフィッシャーズの質問に答えながら行われたリモート対談は、

1 2