海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】天井から飛び出るフクロギツネの足 住人は「撫でたりして良い関係を築いてます」(豪)

フラッフをペットのように可愛がっているようだ。

この写真は海外掲示板サイト『Reddit』でもシェアされており、「これはちょっと怖くないか?」「狼男かと思ったよ」と怖がるユーザーもいたが、「マニキュアを塗ってみよう」「ハイタッチしたいんじゃない?」「オーストラリアでの生活は飽きないだろうね」と多くのユーザーがジョークを飛ばした。

サブリナさんは今回の写真が話題になったことを受け、フラッフ専用のFacebookアカウント「Floof the possum」を開設し、穴を通してフラッフを撫でる様子などを投稿している。

また穴のあいた天井を修理する予定とのことで、サブリナさんはフラッフが天井裏に出入りしている通路を見つけて家の近くに別の巣箱を用意したいと思っているそうだ。捕まえることも考えたようだが「天井を修理しても、かじられて再び穴があいてしまうと思う」とサブリナさんは予想しており、修理する前に何かしらの対策が必要なようだ。

画像は『Floof the possum 2021年1月6日付Facebook「Ceiling Floof」』『RokzFast 2021年1月7日付「Brisbane possum named Floof lives in the roof of a house, whose owner pets her through a hole」(Supplied)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

「約1年前から棲みついている」と明かしたサブリナさん(画像は『RokzFast 2021年1月7日付「Brisbane possum named Floof lives in the roof of a house, whose owner pets her through a hole」(Supplied)』のスクリーンショット)

1 2