カマラ・ハリス米副大統領の継娘エラ・エムホフ(21)が、大手モデルエージェンシー「IMG Models」と契約した。ハリス氏の夫ダグ・エムホフ氏と前妻の娘であるエラは、現地時間20日に開催した大統領就任式でのお洒落な姿が話題になった。就任式後には自身のInstagramのフォロワー数が6倍に増えるなど大きな注目を浴びている。
カマラ・ハリス氏が副大統領に就任した現地時間20日、米国初のセカンド・ジェントルマンとなったダグ・エムホフ氏の隣に立つエラ・エムホフの姿に熱い注目が集まった。エラはエムホフ氏と前妻カースティンさんの間に生まれた娘だ。
この日、エラは「ミュウミュウ(MIU MIU)」のコートと「バットシェバ(Batsheva)」のワンピースを着用。そのお洒落な姿が反響を呼び、彼女のInstagramはフォロワーが5万人から30万人超へと一気に増加した。
ジジ・ハディッドやケイト・モスが所属する大手モデルエージェンシー「IMG Models」は、現地時間28日に公式SNSでエラがモデル契約したことを発表した。
「IMG Models」の代表アイヴァン・バート氏は『New York Times』の取材に応じ「現代では、体型やサイズやジェンダーは重要ではありません。ブランドが何に惹かれ、消費者が何を必要としているかが大切なのです」とモデル起用の条件を話し、エラの印象についてこう伝えた。
「エラは、今の時代の瞬間を伝えることができる人。彼女は生意気さと楽しさを持ち合わせている。就任式で彼女を見た時、『ワオ! 彼女はファッションとコミュニケーションしている』と思ったのです。」
現在、ニューヨークの「パーソンズ美術大学(Parsons school of design)」でテキスタイルを中心にファインアートを学ぶエラは、