海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「私の900円を使って」家の購入のため小遣いを両親に渡した10歳娘 売主の心も動かす(豪)

「親愛なるママとパパへ。

このお金はあなたたちのものよ。家を買うのに使ってね。必要なら他の物でもいいわよ。私には返さなくていいの。これはもうあなたたちのものなんだから。

愛をこめて。○○より。」

と黄色いペンで書かれ、ピンクのハートが描かれていた。

ベックさんによると、手紙とお金を受け取った売主はとても感動し、「実は私たちにも2人の娘がいてね。初めて家を買った時を思い出したよ」と告げると、一家が希望する価格で家を売ってくれたそうだ。

売主の優しさに心を打たれたベックさんは、投稿の最後にこう綴っている。

「私たちがこの美しい家に住むようになって1か月になります。売主が寛大な心で対応してくれたことを心から感謝しています。」

そしてこの投稿には、次のような温かいコメントが多数寄せられた。

「飼い主の優しさもそうだけど、娘さんの美しい心に感動したよ。」
「初めて購入した家で、素敵な思い出をいっぱい作ってね。」
「愛をいっぱい感じるよ。」
「10歳の女の子の気持ちが嬉しいね。」
「この子から学ぶことがたくさんあると思う。」
「ビジネスって結局は人と人とのやり取りなんだよね。こんな売主こそ大切にしたいね。」

画像は『Bec Touzel 2021年1月24日付Facebook「A bit of background:」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2