海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】出産間近の猫を自分の小屋に招き入れたピットブル その後一緒に過ごすように(メキシコ)

すぐそばで待機したそうだ。そしてまるでその猫に「大丈夫だよ」とでも言うように、2匹の赤ちゃんが誕生するのを見守っていたという。

ブランケットにくるまれて休む出産間近の猫(画像は『Juan José P Flores 2020年3月30日付Facebook』のスクリーンショット)

ホアンさんはその後のハデスの様子について、次のように語っている。

「ハデスはまるで自分が父親だとでも思っているかのようでした。私たちはお産が終わると、猫たちの安全を考えて自宅に迎え入れたのですが、その後ハデスと母猫との間には美しい友情が生まれたのです。私たちはその猫に“ニコール(Nicol)”と名付けました。」

誕生した赤ちゃんと“ニコール(Nicol)”と名付けられた母猫(画像は『Bored Panda 2021年1月19日付「Pit Bull Kindly Asks Owners To Allow A Pregnant Cat Inside So It Can Give Birth」(Image credits: Juan José P Flores)』のスクリーンショット)

「ハデスは猫たちがいつもそばにいるのがわかって安心したようで、ニコールは子供たちの世話が終わるとハデスと一緒に過ごすようになったのです。」

「出産から数か月後、2匹の赤ちゃんは新しい飼い主が見つかりましたが、ニコールはずっと私たちと一緒です。」

「ピットブルは危険だとか、怖いと言う人がいますが、それは個体によって違います。ハデスは見返りなど求めずにニコールを助けた優しい犬ですよ。」

ホアンさんと一緒のハデス(画像は『Juan José P Flores 2020年4月24日付Facebook』のスクリーンショット)

なおこのニュースは『The Dodo』で昨年4月に伝えられ、今月になって『Bored Panda』がその後の2匹の様子を伝えて拡散した。ニュースを見た人からは「この犬は他の動物の痛みがわかったのね。私たちも学ぶべきよ」「うちのピットブルも猫が大好きなの。ピットブルはとても忠誠心の強い犬よ」「この猫がピットブルに会えてよかった」「ハッピーエンドで良かった」「ピットブルが誇らしそうな顔をしているわ! 素敵な話をありがとう」「2匹が今も一緒にいるなんて、飼い主にも感謝だわ」といったコメントがあがっており、ホアンさんはSNSにこう綴っている。

「なんと言われようと、ピットブルは最高だよ!」

画像は『Juan José P Flores 2020年3月30日付Facebook「— with JuanJo Se.」、2020年4月24日付Facebook』『Bored Panda 2021年1月19日付「Pit Bull Kindly Asks Owners To Allow A Pregnant Cat Inside So It Can Give Birth」(Image credits: Juan José P Flores)』のスクリーンショット 
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

ホアンさんが「最高だ」と語るハデス(画像は『Bored Panda 2021年1月19日付「Pit Bull Kindly Asks Owners To Allow A Pregnant Cat Inside So It Can Give Birth」(Image credits: Juan José P Flores)』のスクリーンショット)

1 2