犬を飼っている人なら愛犬に無邪気なイタズラをされてしまうこともあるだろうが、このほどフィリピンの少年は笑って済ますことができないほどのイタズラを飼い犬にされてしまった。犬は少年たちが一生懸命終わらせた宿題を噛んでボロボロにしてしまったのだ。『New York Post』『People.com』などが伝えている。
フィリピン、アンティポロ市のある家庭で、11月28日の朝に捉えたセキュリティカメラの映像が話題になっている。映像にはそこに住むダレン・ジェイムズ・ランバン君(Darren James Lamban)と従兄弟のジェイビー・ブリット君(JB Barit)がソファーの上で眠っている様子が映っていた。
どうやら2人は前日に宿題を終わらせ、眠りについたようだ。しかしその後、彼らが想像だにしないことが起こった。2人が眠っている部屋に家族が飼っている犬の“サム”がやってきて、サイドボードの上に置いていた宿題に興味を示したのだ。
宿題には風などで飛ばないようにゲームのコントローラーで押さえていたが、サムはおかまいなしに宿題をくわえてサイドボードから引きずり下ろした。そこへ小型犬の“メイヤー”がやってきて、