海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】12歳息子の誕生日プレゼントに3400万円のロールス・ロイスを贈った母親(UAE)

可愛い我が子の誕生日を特別なものにしたいと考える親は多いと思うが、ドバイのある実業家の女性は息子の12歳の誕生日に高級車であるロールス・ロイスをプレゼントした。しかし彼女に対して「やりすぎでは?」と多くの非難が集まっている。『The Sun』『RedChili21 MY』などが伝えた。

アラブ首長国連邦ドバイに住むグリナラ・ムケディノヴァさん(Gulnora Mukhedinova、34)は、ウエディングドレスを扱う会社で社長を務め、高級ビューティーサロンの経営もこなす敏腕の女性実業家である。そんな彼女のInstagramは現在85.3万人以上ものフォロワーが集まるほどの人気となっている。

ところが今年7月10日、グリナラさんが12歳の息子のラナム君(Rannum)に贈った誕生日プレゼントをInstagramに公開したところ大きな物議を醸した。写真には高級車ロールス・ロイスの前でグリナラさんとラナム君が一緒に微笑んでおり、「ハッピーバースデー! 私の愛する息子ラナム。あなたは私の人生でもっともかけがえのない存在よ。ママもパパもあなたを愛しているわ」と記していた。

『The Sun』によると、このロールス・ロイスは新車だと25万ポンド(約3470万円)もする高級車とのことだが、これと同等の車種について一部の高級車を紹介する情報サイトでは「ロールス・ロイスのシリーズの中では非常にお求めやすい価格」と謳っている。

嬉しそうに記念撮影する12歳のラナム君(画像は『Gulnora Mukhedinova 2020年7月10日付Instagram「Happy birthday my love @rannum_h.xx you are the most beautiful thing it happened in my life me and daddy love you」』のスクリーンショット)

このグリナラさんの投稿は、富裕層の写真をシェアしているInstagram「Rich Kids Of The Internet」でシェアされ、

1 2