エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山崎賢人と桜田通、バースデーイベント巡るやりとりに「なんて素敵な関係」の声

俳優の山崎賢人が、ドラマ『今際の国のアリス』(Netflix)で共演している桜田通の誕生日をインスタグラムで祝った。『今際の国のアリス』をイメージしたバースデーケーキを前に並ぶツーショットを公開したところ、それを巡る桜田との微笑ましい関係が分かりフォロワーの反響を呼んでいる。

桜田通は29歳の誕生日を迎えた12月7日、バースデーイベント『Sakura da Festa 2020 リアルorバーチャル~誕生日って最高~』を行いネットでライブ配信した。山崎賢人が12日にインスタグラムで「ニラギ。誕生日おめでとうございました」と投稿したのはその時の1枚だ。

桜田通のバースデーイベントにサプライズ登場した山崎賢人(画像は『桜田 通 Dori Sakurada 2020年12月12日付Instagram「賢人がインスタでバースデーイベントにサプライズゲストで来てくれた時の写真を載せてくれたので、お返しに『今際の国のアリス』の打ち上げの時のクランクアップ記念ケーキとの写真を載せます」』のスクリーンショット)

すると山崎の投稿を受けて、桜田通がインスタグラムで「イベントにサプライズで来てくれたの本当にびっくりしたよ…ありがとう!」とコメント。「お返しに」と『今際の国のアリス』の打ち上げでクランクアップ記念ケーキと並んでおどけた顔をする山崎のレアショットを公開した。

『今際の国のアリス』クランクアップ記念ケーキの横でおどける山崎賢人(画像は『桜田 通 Dori Sakurada 2020年12月12日付Instagram「賢人がインスタでバースデーイベントにサプライズゲストで来てくれた時の写真を載せてくれたので、お返しに『今際の国のアリス』の打ち上げの時のクランクアップ記念ケーキとの写真を載せます」』のスクリーンショット)

桜田の投稿には、「なんて、可愛らしい素敵な関係 お互いの気持ちが伝わりすぎて2人を見ていると心が朗らかになるよ…」、「賢人くんの通くん愛に、画面の前で号泣しました…お二人の素敵な関係性が一瞬で感じ取れました 賢人くんの前での可愛い通くんも知れて嬉しかったです」などの反響があった。

漫画家・麻生羽呂氏原作によるNetflixオリジナルシリーズ『今際の国のアリス』は主人公たちが異次元の世界に迷い込んでしまい、荒廃した渋谷を舞台に命懸けの“げぇむ”を繰り広げるSFサバイバルドラマだ。

山崎賢人がアリス(有栖良平)役、土屋太鳳がウサギ(宇佐木柚葉)役でダブル主演を務め、

1 2