海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】男性が家で見守り続けたクモの“シャーロット” 1年後驚きの大きさに(豪)

インテリアの一部と勘違いしてしまうほど現実離れした大きさだ。

大きく育ったシャーロットはまるでインテリアのように(画像は『Jake Gray 2020年11月26日付Facebook「Check out  this big girl」』のスクリーンショット)

シャーロットのあまりの大きさに、クモに慣れているグループのユーザー達も「ここはジャングルか?」「今まで見た中で一番大きいかもしれない」「クモがこの家の主になっちゃうよ。家賃もらった方がいいんじゃない?」「信じられないな。どれくらい大きいんだ?」と驚きを隠せない様子だ。

バンディッド・ハンツマンは平均で15センチほどまでに成長し、大きいものは25~30センチの個体が確認されている。シャーロットのサイズは明かされていないが、平均の大きさは超えているように見える。

シャーロットの食事について、ジェイクさんは「シャーロットは全ての虫を食べるよ」と明かしている。バンディッド・ハンツマンは虫の他に小さな爬虫類を食べることもあり、シャーロットほどの大きさになると虫だけでは食べ足りなさそうだ。

画像は『National Geographic 2015年5月18日付「Millions of Spiders Rain Down on Australia-Why?」(PHOTOGRAPH BY LUKAS COCH, EPA)』『Jake Gray 2020年11月26日付Facebook「Check out this big girl」』『UNILAD 2020年11月27日付「Man Lets Giant Huntsman Spider Live In His Home For A Year」(JAKE GRAY)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

信じ難いサイズにまで成長したシャーロット(画像は『UNILAD 2020年11月27日付「Man Lets Giant Huntsman Spider Live In His Home For A Year」(JAKE GRAY)』のスクリーンショット)

1 2