海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】超巨大ウサギと暮らす家族 子供と一緒に食卓囲む「大切な家族の一員」(米)<動画あり>

アメリカのある一家が飼っている巨大なウサギが話題を呼んでいる。通常のウサギよりはるかに大きなその身体で、小さな子供と一緒に食卓を囲む様子はまるでファンタジー映画のようだ。この巨大ウサギを「家族の一員」と呼ぶ飼い主が開設したインスタグラムに多くの人が癒されているという。『news.com.au』『7NEWS.com.au』などが伝えている。

米ワシントン州シアトルに住むスミスさん一家は、“ココ・パフ(Cocoa Puff)” という2歳のウサギを飼っている。ココ・パフはコンチネンタル・ジャイアント(continental giant)という大型種のウサギで、中型ウサギの平均体重が2~4キロであるのに対し、ココ・パフの体重は9キロもある。写真を見るとその大きさは一目瞭然だが、ココ・パフはコンチネンタル・ジャイアントの中でも小さめだという。

スミスさんの妻リンジーさん(Lindsay)はココ・パフ専用のインスタグラムアカウントを開設しており、リンジーさんの子供たちハンターくん(Hunter、7)とメイシーちゃん(Macy、4)がココ・パフと遊ぶ姿を多く投稿している。フォロワー数は30万人弱で、多くの人がココ・パフに癒されているようだ。

ココ・パフは室内飼いできるように、約6か月かけてトイレトレーニングを行ったという。家の中ではケージに入れず自由に動き回っており、子供たちと遊んでいる。森の中へ散歩にも出かけることもあり、

1 2