イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-mie

【イタすぎるセレブ達】ジョージ・クルーニー、妻アマルさんと出会うまで「僕の人生はからっぽだった」

一目で恋に落ちたという。その翌年9月にイタリアにて盛大な結婚式を挙げたジョージとアマルさん。それ以来彼の人生は大きく変わり「自分の人生よりも、自分以外の誰かの人生がこんなにも大切だと思える日が来るとは思わなかったよ。育てていかなければならない小さな2人の子も加わったしね」と今ある生活がどんなに幸せなものか大いにノロけた。

“小さな2人の子”とは2017年6月に誕生した3歳の双子のエラちゃんとアレクサンダーくんのことだが、インタビュー時にはアレクサンダーくんも顔を出したそうでジョージの子煩悩ぶりも見られたという。

『GQ』「2020年の男たち」特集号の表紙を飾ったジョージ・クルーニー(画像は『GQ 2020年11月17日付Instagram「Presenting the second 2020 #GQMOTY cover star, George Clooney.」』のスクリーンショット)

そんなジョージは2018年7月、スクーターを運転中に車と衝突する事故を起こしていた。幸いなことに大事には至らず、手当てと検査を受けてその日のうちに帰宅したという。この事故について「頭に何がよぎったか?」とインタビュアーに問われると、ジョージはあっさりとこう答えている。

「そうだね、特に何もなかったかな。強いて言えば、子供達がまだ1歳だったから『もう僕は二度と彼らに会えないかもしれない』とは思ったかな。」

ジョージはこの事故以来、アマルさんからスクーターの運転を禁止されたことも明かしている。

画像2、3枚目は『GQ 2020年11月17日付Instagram「Presenting the second 2020 #GQMOTY cover star, George Clooney.」「For #GQMOTY, George Clooney reflects on his career, a brush with death, #TheMidnightSky, and the love of his life Amal Clooney.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MIE)

『GQ』誌インタビューに応じたジョージ・クルーニー(画像は『GQ 2020年11月17日付Instagram「For #GQMOTY, George Clooney reflects on his career, a brush with death, #TheMidnightSky, and the love of his life Amal Clooney.」』のスクリーンショット)

1 2