海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】アライグマにまみれながら餌やりする男性「亡き妻の願いだった」(カナダ)<動画あり>

人々の目を楽しませてくれたようで次のようなコメントが寄せられた。

「みんな選挙のことで頭がいっぱいの中、この男性はただただアライグマに餌やりしてくれてたんだね。」
「アライグマ達が、『彼は僕達の救世主だ』なんて言ってそうだね。」
「うわー! まるで大きなピカチュウみたいだ。」

餌を待つアライグマ達(画像は『Bored Panda 2020年11月12日付「Every Night, This Man Feeds Hot Dogs To This Pack Of Raccoons As Per His Late Wife’s Wish」(Image credits: James Blackwood - Raccoon Whisperer)』のスクリーンショット)

しかし中には「野生動物に餌をやらないで」と非難の声も届いた。実はジェイムズさん、25年前からアライグマに餌やりをしているそうだが、それを続ける大切な理由があった。彼には長年連れ添った妻がいたが、2003年にがんで亡くしている。

妻は晩年、ジェイムズさんに「私の母と猫、そしてアライグマの世話を続けて欲しい」とお願いしていたという。そのことについてジェイムズさんは次のように語っている。

「私は妻の願いを尊重し、義理の母の面倒を見て、アライグマや猫の“コナー”と“シャーロット”の世話を続けています。猫達は室内で飼ってるんですよ。」

「あと、餌代としてみなさんからお金の寄付やプレゼントなどの申し出があり、とても感謝していますが、私としては受け取ることができません。是非、あなたの地域の動物虐待防止協会(SPCA)や動物保護団体に寄付してください。」

ジェイムズさんの事情を知った人からは「彼は亡くなった妻の意志を継いでいたんだね。なんだかとっても切ない」といった声も見受けられた。しかしながら動画の中でアライグマに餌をあげるジェイムズさんは、いつも幸せそうな表情を浮かべている。

画像は『Bored Panda 2020年11月12日付「Every Night, This Man Feeds Hot Dogs To This Pack Of Raccoons As Per His Late Wife’s Wish」(Image credits: James Blackwood – Raccoon Whisperer)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

亡き妻の意志を継いだジェイムズさん(画像は『Bored Panda 2020年11月12日付「Every Night, This Man Feeds Hot Dogs To This Pack Of Raccoons As Per His Late Wife’s Wish」(Image credits: James Blackwood - Raccoon Whisperer)』のスクリーンショット)

1 2