海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】少年グループが放った花火を顔に受けてしまった14歳少女、口に大火傷(英)

このほどイギリスで少年グループが投げつけた花火が顔に当たり、14歳の少女が口に大火傷を負ってしまった。少女が攻撃を受けた付近は、少年らが連日のようにロケット花火や爆竹を使って反社会的な行動を繰り返していたという。『The Sun』『Mirror』などが伝えている。

英ロンドンのデプトフォードに暮らすホリー・ケインさん(Holly Kane、14)は10月24日、自転車に乗った少年らの投げつけた花火が顔に当たり、大火傷を負ってしまった。

ホリーさんは当時、友人と一緒にロンドンのカナダ・ウォーター付近を歩いていた。途中で雨が降ってきたため、ホリーさんらは歩行者専用のトンネルの中を歩くことにした。すると後方から自転車に乗った少年グループが近づいて来て、突然花火を地面に放ったという。

その瞬間、花火が跳ね返りホリーさんの顔に当たって爆発した。すぐ病院へと運ばれたホリーさんだったが、口からの流血が酷く、唇は2倍もの大きさに腫れ上がってしまった。のちにホリーさんは、当時の恐ろしい経験を次のように語っている。

「自転車に乗った少年達がやってきて、花火を地面に投げつけたんです。私が振り返った瞬間、花火が顔に当たって爆発しました。周りの音が聞こえなくなったので、たぶん気を失っていたんじゃないかと思います。」

「顔全体が傷だらけで、歯が折れたんじゃないかと思って…。口からは血が止まらなくてとても痛い思いをしました。今も痛みのため、あまり口を動かすことができません。また同じ目に遭うんじゃないかとか、顔が元に戻らないかもなんて考えていると本当に怖くてたまりません。」

ホリーさんの唇は治療後も爛れた状態のままで、

1 2