海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】郵便ポストの中に赤ちゃんカンガルーが見つかる 熱中症寸前で救出(豪)

「郵便ポストに動物が入っている」と信じ難い通報を受けた消防救助隊。隊員らが現場に向かいポストを確認すると、そこには生後7か月の赤ちゃんカンガルーが入っていた。日中の気温は30度に達しており救出が遅れていれば助からなかったというが、事態を知った動物虐待防止協会は「こんなことは許されません」と非難している。『Brisbane Times』『Great Lakes Advocate』などが伝えた。

豪クイーンズランド州の消防救助隊は今月13日の午前7時頃、ポストに郵便物を投函しようとした人から「有袋類のような動物が入っているようだ」との通報を受け、同州ウーングールバのポストに向かった。現場で確認すると、そこには小さな赤ちゃんカンガルーが入っていた。

救出されたカンガルーがカランビン野生動物保護区に運ばれると、生後約7か月のオオカンガルー(Eastern grey kangaroo)のメスと判明した。脱水症状があったため点滴を受けた後、レントゲン検査や血液検査が行われたが異常は確認されなかったという。

野生動物病院の獣医マイケル・パインさん(Michael Pyne)は「もしこのカンガルーが誰にも発見されず、気温が30度を超えた中で丸一日放置されていたら熱中症で命を落としていた可能性が高いです。20年間獣医として働き年間1300匹もの動物を治療してきましたが、ポストから救出された例は初めてです。早く救出することができて本当に良かったです」と語った。

マイケルさんは、

1 2