海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】郵便ポストの中に赤ちゃんカンガルーが見つかる 熱中症寸前で救出(豪)

「この月齢のカンガルーは母親のお腹の袋から出て、外の草を食べ始める時期です。ちょうど外に出ている時に母親に何か起きてしまい、離ればなれになってしまったことが考えられます」と推測している。

なお今後、このカンガルーは人の手によって育てられていくという。「オオカンガルーは約30キロにまで成長します。徐々に自然環境に慣れさせ、最終的には野生にかえすことになるでしょう」とマイケルさんはコメントした。

今回の事件について、英国動物虐待防止協会オーストラリア支部は「現在、動物保護団体が動物虐待の疑いで今回の事件を捜査しています。容疑者が捕まった場合、懲役3年が下される可能性があります」と公表しており、同支部の代表マイケル・ビーティーさん(Michael Beatty)は「なぜ赤ちゃんカンガルーをポストに入れたのか理解できませんし、こんなことは許されません。もしケガをした赤ちゃんカンガルーを見つけた場合には獣医に連絡をしてください」と話している。

画像は『The Guardian 2020年11月13日付「RSPCA investigates animal cruelty after joey stuffed into Queensland post box」(Photograph: Qfes Media/PR IMAGE)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

1 2