海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】違法の闘鶏に駆けつけた警察官、ニワトリの脚にあった鋭い刃で切られ失血死(フィリピン)

フィリピンで新型コロナウイルスの感染拡大防止のために禁止されていた闘鶏が行われていると警察に通報が入り、強制捜査に乗り出した。そこで証拠品押収のためにニワトリを捕まえようとした警察官が、ニワトリの脚に付けられた鋭い刃で太ももを切られてしまい、失血死してしまったという。『The Guardian』『CBS News』などが伝えている。

フィリピン北サマル州の村で先月26日、闘鶏が違法に行われていた。闘鶏はニワトリの脚に刃を取り付けて戦わせる人気の賭け事だが、新型コロナウイルスの感染予防策として、人が集まるのを避けるために禁止されていた。

だが違法で行われたこのたびの闘鶏に多くの人が集まってしまい、通報を受けた警察が捜査に乗り出した。捜査官の1人だったルテナン・クリスティーン・ボロックさん(Lieutenant Christine Bolok)は、証拠として押収するためにニワトリを捕まえようとした。

そのニワトリの脚にはカミソリのように鋭い刃が取り付けられており、その刃がルテナンさんの左大腿部の動脈を切断してしまったのだ。近くにいた同僚たちが止血を試みたが、

1 2