美しいエーゲ海の島でパラセーリング中だった10代の2人が、風に煽られて死亡するという痛ましい事故がギリシャで発生した。一緒にパラセーリングをしていたもう1人は重傷で、現在治療中だという。3人は法律で規定された人数と年齢のルールを破ってパラセーリングを行っていたことを『Mirror』『The Guardian』などが伝えている。
エーゲ海南部のギリシャ領に位置するロドス島で今月28日、パラセーリングを楽しんでいた3人が事故に遭った。3人は英ノーサンプトンシャーのケタリングからロドス島を訪れていたジェシカ・リー・ヘイズさん(Jessica Lee Hayes、15)とマイケル・コネリーさん(Michael Connelly、13)、そしてマイケルさんの兄ジェームズさん(James、15)だ。
3人は数日前から両親と共にロドス島のホテルに滞在していた。事故当日はジェシカさんの父親トニーさん(Tony)が見送り、3人はパラシュートを開きながらスピードボートに引っ張られるパラセーリングを楽しんでいた。
しかし正午頃、強い風に煽られてボートとパラシュートを繋いでいたロープが切れてしまい、3人は吹き飛ばされてしまった。のちに沿岸警備隊が、ロドス島の南東に位置するリンドスの岩の上で倒れている3人を発見し、消防隊に連絡した。3人は病院に搬送されたが、