イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達・番外編】メーガン妃、今年7月の第2子流産を告白 夫妻にとって「耐え難い悲しみ」

「夫は粉々になった私の破片を抱えようとしているようだった」と振り返り、心の傷を癒す唯一の方法はまず「大丈夫?」と尋ねることに気付いたという。

その後メーガン妃は、昨年に南アフリカでの公務をこなした時のことを綴った。当時、長期にわたる公務やアーチーくんへ母乳を与えていたことで疲れていたが、公の場では勇敢な顔を保とうとしていたそうだ。

そんな折、ジャーナリストが「大丈夫ですか?」と尋ねてくれたことがメーガン妃の心に灯りを灯した。ジャーナリストの心遣いに感謝した妃は「心配してくれてありがとう。私に大丈夫かなんて聞く人はほとんどいないのよ」と答えたという。

「私は正直に答えました。私の発言が新米ママや年配の方、黙って耐えていた方といった多くの人の心に響くとは知らずに。私が思わず返した言葉は、人々に自分の真実を明かす許可を与えたように思えたのです。」
「だけど私を最も助けてくれたのは、正直に答えることではなく、質問そのものだったのです。」

画像は『The Duke and Duchess of Sussex 2019年10月11日付Instagram「Today is International #DayoftheGirl, a day observed globally and created by the United Nations to acknowledge the gender inequality that exists worldwide.」、2019年9月25日付Instagram「Arch meets Archie!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

昨年、南アフリカの公務でのヘンリー王子夫妻(画像は『The Duke and Duchess of Sussex 2019年9月25日付Instagram「Arch meets Archie!」』のスクリーンショット)

1 2