ビキニ姿で飛行機の搭乗を拒否されたインフルエンサー、不満を漏らすもSNSは…
Rank.1
これらの作品に出演する間もずっと日記に書き留めていたのである。27冊の日記の編集は、雑誌『Scottish Review of Books』の編集者アラン・テイラー氏が担当する。テイラー氏はこれまでに『ピーターラビット』の作家ビアトリクス・ポターや詩人ドロシー・ワーズワースなどが書いたイギリスの田舎をテーマにした日記や詩などをまとめた本『The Country Diaries』の編集を手掛けてきた。
アラン・リックマンを妻として支えた元労働党議員のリマ・ホートンさん(73)は、日記の出版について「とても嬉しく思っています。アラン・テイラー氏は編集者として最高の任命ですよ」と喜びを表している。
「日記は俳優としてのアラン・リックマンだけではなく、彼のユーモアのセンスや鋭い観察力、職人気質、芸術への情熱といった本当のアランの姿を露わにしたものなのです。」
日記ではアランの演劇に対する厳しいレビューや、『ハリー・ポッター』に出演していた当時のこと、また自身が「筋金入りの労働党員として生まれた」といった政治のことを含むあらゆる事柄が綴られているという。
画像2枚目は『Harry Potter Film 2017年1月5日付Instagram「Who else could tell you how to bottle fame, brew glory, and even put a stopper on death?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)