イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ジョージ・W・ブッシュ前大統領の娘、オバマ姉妹にホワイトハウスを案内する懐かし写真を公開

米時間10日、アメリカ第43代大統領ジョージ・W・ブッシュ氏の娘ジェナ・ブッシュ・ヘイガーさんが自身のInstagramを更新した。ちょうど12年前のこの日は、当時ファースト・ドーターだった自分が次期大統領となるオバマ氏の2人の娘達にホワイトハウスを案内した思い出の日。そんな懐かしく貴重な写真を公開したのだった。

テキサス州知事を経て、その後第43代大統領として2001年~2009年に2期8年間を務めたジョージ・W・ブッシュ氏。彼にはバーバラさん&ジェナさん(38)という双子の娘がおり、バーバラさんは名門イェール大卒のキャリアウーマンで、現在はNPO法人「Global Health Corps」の理事長を努めている。ジェナさんはテキサス大オースティン校卒、作家として活躍する傍らテレビコメンテーターとしても活躍中だ。

そんな元“ファースト・ドーター”(大統領の娘)のジェナさんが米時間10日にInstagramを更新し、3枚の写真を公開した。

「12年前(!!!)の今日―ボルティモアでの教職の仕事を終えて、(ワシントン)DCにいる母や(双子の)姉と合流するために車を走らせました。この家の次の住人となる人達に新居を案内するために。」

そのような書き出しで始まるジェナさんのInstagramには、第44代オバマ大統領の長女で当時10歳のマリアさん7歳のサーシャさんが、ホワイトハウスから見える夜景を楽しんだり、スロープになった廊下ではしゃぐ様子をとらえた貴重な写真が公開されている。ジェナさんはこの日、次期“ファースト・ドーター”達にこのスロープを上手に滑り降りる方法を伝授したり、

1 2