海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】世話をしていた野良猫、6匹の我が子を窓の外に並べてお披露目にやってくる(カナダ)

引き取った当初は5匹とも結膜炎に罹り、呼吸がうまくできなかったそうだ。ただ“ウサギ”がリサーネさんに助けを求め、リサーネさんがCOMに連絡したことですぐに治療を行うことができ、5匹とも回復したという。

COMが引き取った5匹の子猫(画像は『Bored Panda 2020年11月16日付「Stray Cat Brings All Her Babies To A Woman Who Gave Her Food And Helped Her」(Image credits: Chatons Orphelins Montréal)』のスクリーンショット)

COMのスタッフはさらに「5匹は時間とともに私たちに甘えてくるようになり、楽しく遊ぶことで個性が出てきました。オスの1匹は足に障がいがあるため治療が必要ですが、COMでは現在、生後3か月になった5匹の引き取り手を募集しているところです」と述べ、巣立ちの準備を進めていることを明かした。

一方の母猫“ウサギ”だが、リサーネさんの家で暮らしており、リサーネさんは「避妊手術と予防接種を済ませ、“ウサギ”は正式に我が家の一員になりました。“ウサギ”はきっと子猫たちに助けが必要だということがわかっていたのでしょうね。5匹が元気になって本当に良かったと思います」とホッとした様子で語った。

リサーネさんが引き取った母猫の“ウサギ”(画像は『Bored Panda 2020年11月16日付「Stray Cat Brings All Her Babies To A Woman Who Gave Her Food And Helped Her」(Image credits: Chatons Orphelins Montréal)』のスクリーンショット)

なおこのニュースには、「私も同じ経験がある。猫は安全な場所がわかってるんだ」「夏の間餌をやっていた野良猫が、秋になって窓からうちの中に入って来たんだ。そしてその夜、2匹のオスを産んでね。うちで飼うようになってもう10年になるよ」「猫たちを助けてくれてありがとう」「あんな可愛い猫に並ばれて見つめられたら、家の中に入れないわけにはいかないわよね」「早く引き取り手が見つかるといいね」といった温かいコメントがあがっている。

画像は『Bored Panda 2020年11月16日付「Stray Cat Brings All Her Babies To A Woman Who Gave Her Food And Helped Her」(Image credits: Chatons Orphelins Montréal)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

6匹の子猫をお披露目に現れた“ウサギ”(画像は『Bored Panda 2020年11月16日付「Stray Cat Brings All Her Babies To A Woman Who Gave Her Food And Helped Her」(Image credits: Chatons Orphelins Montréal)』のスクリーンショット)

1 2