エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子、憧れの伊東四朗を前に号泣 前日にはエステでシワ伸ばしスミレ色の下着で準備万端も

大竹のツッコミにもいつも通り朗らかに渡辺は返していた。しかしコーナー開始から20分ほどが経過し、最後に11月10日から始まる『伊東四朗トークライブ「あたシ・シストリー」』の告知をする段階で、担当する渡辺の声のトーンがおかしくなる。途中で「日本を代表する喜劇人…ズズズ」と鼻をすすったり、「進行は水谷…ああぁ」と涙声になりながらも何とか読み上げる彼女に、大竹や相方の木村美穂(46)は「何で今頃泣いてるんだ?」と不思議そうだ。渡辺があまりにも泣いているので伊東が「大丈夫?」声をかけると、「終わってしまうと思って…すみません、お時間がきてしまいました、うぁぁ」とさらに号泣。「化粧がボロボロだよ」と大竹は若干、引き気味になっていた。ブログにはその「ボロ泣きでメイクも全部取れたシケ面ヤバ顔の私」と伊東とのツーショットが投稿されている。

バッチリメイクで対面に臨んだ渡辺江里子だったが…(画像は『文化放送 大竹まこと ゴールデンラジオ! 2020年10月19日付Twitter「AM1134/FM91.6 文化放送 大竹まことゴールデンラジオ! 今日はメイクに気合の入ってる江里子さんです。」』のスクリーンショット)

ブログのコメント欄には「泣いてましたねー! ガォーって感じで」「誰かに逢って、こんなに胸が熱くなるなんて、なんて素敵なんでしょう! 泣いても喜んでも、鼻水を例え垂らそうが、とにかくお相手も嬉しいもんですよ」「お姉さま可愛すぎですよ。伊東四朗さんの前では乙女になってしまうお姉さまがステキです」「幸せな時間でしたね。うらやましい。頑張ってるといい事ありますね!」とこのラジオを聴いていた方は、憧れの人の前で少女のように涙を流す渡辺を微笑ましく感じたようだ。

画像は『阿佐ヶ谷姉妹 2020年10月20日付オフィシャルブログ「胸が震える日 姉」』『文化放送 大竹まこと ゴールデンラジオ! 2020年10月19日付Twitter「AM1134/FM91.6 文化放送大竹まことゴールデンラジオ 今日もお聞きいただきありがとうございました。」「AM1134/FM91.6 文化放送 大竹まことゴールデンラジオ! 今日はメイクに気合の入ってる江里子さんです。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

今年2月の対面でも「泣きはらし顔」だった渡辺江里子(画像は『阿佐ヶ谷姉妹 2020年10月20日付オフィシャルブログ「胸が震える日 姉」』のスクリーンショット)

1 2