海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「頭の中で時限爆弾が時を刻んでいた」健康だったはずの10歳少女、突然頭痛を訴え亡くなる(英)

このほどイギリスで、健康だったはずの少女が突然頭痛を訴えて病院に搬送された。少女は治療の甲斐なく2週間後に亡くなってしまった。周りの誰もが健康だと信じて疑わなかったわずか10歳の少女の突然すぎる死。「娘の頭の中で時限爆弾がカチカチと時を刻んでいた」と語る母親の言葉に、多くの人が衝撃を受けている。『The Sun』『Mirror』などが伝えた。

英エセックスに住む10歳の少女、メイシー・グッダーハムちゃん(Maisie Gooderham)の死が地元メディア『Cambridgeshire Live』により報じられた。

遡ること今年8月7日の汗ばむような暑い日、自宅にいたメイシーちゃんは母親のサリーさん(Sally、47)に「ママ、気分が悪いの」と告げると突如、その場に倒れてしまった。サリーさんと夫のイアンさん(Ian、51)はすぐに救急車を呼び、メイシーちゃんはケンブリッジにあるアデンブルックス病院へと搬送された。

医師はメイシーちゃんの脳に壊滅的な出血が起きていることを発見し、人工的な昏睡状態に置かれることとなった。健康だと思われたメイシーちゃんだったが、脳の中で動脈瘤が血管壁を損傷し脳内で出血が起きていたのだった。母親のサリーさんは、メイシーちゃんがこの事態になるまでに「何の兆候も見られたかった」と話している。

その後もメイシーちゃんは生命維持装置によって命をつなぎとめていたが、サリーさんとイアンさんは医師から「改善する見込みはない」と告げられた。夫妻は生命維持装置を外すという苦渋の決断をした。

メイシーちゃんとの別れの前日、

1 2