海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】結婚式に新郎の本妻が子連れで乱入「彼は私の夫よ!」(ザンビア)<動画あり>

3人の子供を連れて急いで式場にやって来たという。

また『The Sun』によると、アブラハムは地元メディアに「私が職を失った2013年に妻は私のもとから去っていったのです。それが今となって私が良い職に就いたので、突然戻って来たんです」と話しているそうだ。

ザンビアでは現在、制定法と慣習法の二重の法制度が存在しており、農村部などでは慣習法によって一夫多妻や児童婚が未だ行われている。それに対して制定法は近年政府によって定められた法律で、「独立行政法人国際協力機構(JICA)」の2016年の調査報告書によると「ザンビアでは一夫多妻や寡婦を兄弟が継承するという慣習は法律では既に禁じられている」とのことだ。

アブラハムは妻がいる身で他の女性と結婚しようとしたことで制定法によって起訴される可能性もあり、有罪判決を受けた場合は最長7年を刑務所で過ごすことになるという。ちなみにアブラハムと結婚しようとした新婦は、彼に妻や子供もいることを知ったうえで式に臨んだという。

画像は『The Sun 2020年10月14日付「‘HE’S MY HUSBAND!’ Excruciating moment wedding is interrupted by ‘groom’s real wife and children’ as guests gasp」(Credit: Newsflash)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2