海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】アタマジラミの駆除をするクリニックが動画を投稿「これまでで最悪のケース」(米)【閲覧注意】

不潔、不衛生のイメージが常につきまとうアタマジラミだが、集団で行動する子供たちは知らず知らずのうちに感染し「汚い」といじめられたり差別されることもあって厄介だ。そんなアタマジラミを駆除するために、米テキサス州で専門クリニックを開業した女性が先月末、「これまでで最悪のケース」という駆除動画をSNSに投稿し注目を集めている。『The Sun』などが伝えた。

米テキサス州在住のミランダ・デイヴィスさん(Miranda Davis)は、シラミ駆除専門クリニック「ザ・ライス・エンジェルズ・クリニック(The Lice Angels Clinic)」を経営している。最初は患者の家に出向いて駆除を行っていたというが、今では州内に2店舗を展開。もちろん自宅でのシラミ駆除にも対応している。

そんなミランダさんが「これまで経験した中でも、最悪のアタマジラミ」という駆除動画をSNSに投稿し注目されている。動画は3分ほどだが「15000匹以上のシラミが寄生」と言葉が添えてあり、女児の黒くて長い髪の中には無数のシラミが蠢いていた。

ミランダさんは椅子に座る女児の髪の毛に専用セラムを付けてしっとりとさせ、駆除用の梳き櫛を額から丁寧に入れていくのだが、一度に取れるシラミの数が半端ない。また女児の額付近にもかなり大きいシラミが活発に動き回っており、見ているだけでゾッとする。

ミランダさんは「約1時間で駆除完了」とコメントしているが、

1 2