海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】プールサイドで昼寝中の男性、クマに足を撫でられて目が覚める(米)<動画あり>

飛び跳ねるようにその場から逃げ出したという。この時マシューさんはすかさずスマートフォンを手に取り、去っていくクマを撮影していた。

クマは一旦逃げていった後に再びマシューさんの近くまで戻って来たようだが、そのまま撮影し続けていたマシューさんに危害を加えることなくその場から静かに去っていった。この監視カメラの映像をマシューさんの妻ドーンさん(Dawn)がFacebookに投稿したところ、多くの人からこのような声が届いた。

「私だったら気絶してたわよ」
「マシューは寝ぼけてて、すぐに逃げる準備ができなかったのかな」
「なんてこと、寝ている時にクマに起こされるなんて想像もできないよ」

ほとんどの人がクマの行動に仰天するともに、マシューさんの落ち着き払った行動にも驚きを隠せなかったようだ。

ちなみに当時、妻ドーンさんは外出しており、クマの写真がマシューさんから送られてきたという。ドーンさんはマシューさんが「からかっているだけ」と思っていたが、監視カメラの映像を見て初めて事実だったことを知ったそうだ。

画像は『Dawn Bete 2020年9月13日付Facebook「Matt was a little startled yesterday while taking a rest by the pool」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2