エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】カラテカ入江、極楽とんぼ山本の“男気”に涙 背中を押され「前を向いて頑張ります」

山本は「お釣りは要らない、祝儀だ、頑張り代で」と札束を手渡した。

「本当にいいんですか。すみません、本当にありがとうございます」と頭を下げて恐縮する入江に、山本は「我々みたいな〇〇モンは頑張るしかないから」と言葉をかけ、顔をくしゃくしゃにしながら涙する入江を「胸張って」と励ましたのである。

そんな山本圭壱は、かつて10代の少女と飲酒及び淫らな行為があったことで2006年7月に吉本興業から契約解除された後、示談が成立して同年10月に不起訴処分となった過去を持つ。フリーでの活動を経て2016年11月20日に吉本興業への復帰を発表。2017年3月にYouTubeチャンネルを開設した。

カラテカ入江はSNSで9月23日、「山本さんは若手の三年目ぐらいからずっとお世話になっている先輩です」、「最後に素敵なお言葉をいただきました。涙を我慢出来ませんでした」、「セカンドキャリア 前を向いて頑張っていきます」とコメントしている。

また山本のYouTube動画を見た人からは「吉本所属が入江さんと動画撮るの簡単ではないと思う。そして見返りもない。男だな。山本さんくそかっこいい!!」、「けいちょんも触れてはいけない『例のあの人』みたいになってたから、入江さんにも優しくできるんだろうな笑 けいちょんにしかできないことだから、最高だよ」、「けいちょんの胸はってって言葉に涙がでました」などの反響があった。

画像は『カラテカ入江 2020年9月23日付Instagram「極楽とんぼの山本さんにエアコンと浴室の清掃のご依頼をいただき、ピカピカチームで行かせてもらいました。」、2020年9月22日付Instagram「インスタグラムのフォロワーさんから、DMをいただきました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

掃除用具を手にするカラテカ入江(画像は『カラテカ入江 2020年9月22日付Instagram「インスタグラムのフォロワーさんから、DMをいただきました。」』のスクリーンショット)

1 2