エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ジョイマン高木が思わぬ形で存在感、ドッキリで体を張る姿に「もっと売れるべき」の声

お笑いコンビ・ジョイマンと言えば、9月2日放送のテレビ朝日系クイズ番組『くりぃむクイズミラクル9』で「2008年にラップ調のリズムネタで大ブレイクしたお笑いコンビは?」と出題されながら誰も正解できなかったことで話題になった。そのジョイマンのラップ担当・高木晋哉がドッキリ企画に引っ掛かって思わぬ形で“存在感”をアピールしたのである。

ジョイマンの高木晋哉が、12日放送のフジテレビ系バラエティ特番『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 生放送に遅刻!すっぴんで全力疾走SP』でパンサー・菅良太郎が考案した「秒でフィッシングミサイル」のターゲットになった。釣り竿を振りかぶって投げると同時に自分もイスから発射されて池の水に落ちるというドッキリだ。

ロケ日は青空が広がる良い天気とあり、ジョイマン高木がご機嫌で「レッツ~フィッシン~♪ 上杉謙信♪」とラップネタを飛ばしながら、釣り竿を振りかぶって投げたところ勢いよく池に向けて発射された。

水を飲んでしまいゲホゲホと咳き込みながら岸に泳ぐ高木。スタッフに『ドッキリGP』のロケと明かされ「『秒でフィッシングミサイル』というやつです」と聞かされると、「ミサイル♪ 僕はここにいる♪」とラップネタを披露する意地を見せたが、笑いは起きずスタッフの「ああ~」という声だけが響いた。

ただジョイマン高木がミサイルのように飛ぶ姿は、スタジオでVTRを見た東野幸治たちが「飛んだな~」、「これはいい夏の思い出や」と感心したほど見ごたえのあるドッキリだった。

Twitter上では視聴者から「久々にテレビでジョイマン見れて嬉しいわw」、「私もこれみてたわ ナナナナァw」と反響があり、

1 2