海外発!Breaking News

writer : yukke

【海外発!Breaking News】なぜそんなところに? ウォータースライダーを支えるパイプにはまり男性死亡(米)

米アリゾナ州スコッツデールの施設「エルドラド・アクアティック&フィットネスセンター(Eldorado Aquatic & Fitness Center)」で、営業時間外に忍び込んだ男性がウォータースライダーを支えるパイプ内にはまり、身動きが取れなくなる事故が発生した。パイプの構造ゆえに男性の発見には時間を要し、救出された時にはすでに亡くなっていたという。『Metro』『The Sun US』などが伝えている。

今月17日午前0時半ごろ、「エルドラド・アクアティック&フィットネスセンター」の付近をパトロール中だった警察官は、男性の助けを求める小さな声に気付いた。しかしその声がどこから聞こえてくるのか分からなかった。

それもそのはず、男性がいた場所は広大な屋外施設に設置されたウォータースライダーを支えるパイブの中からだったのだ。

いくら男性が助けを求めようとも、その叫び声はパイプによってメガホンのように反響されてしまい、男性の発見を困難なものにしていた。

結局、彼の居場所の特定には1時間以上を要し、到着したレスキュー隊は男性とコミュニケーションを取りつつ救出を開始したものの、午前2時ごろに男性からの反応が途絶え、確認できなくなったという。

男性の救出にはウォータースライダーを解体するしかなく、午前7時になって男性の身体がパイプから解き放たれた。実際に男性がどのくらい前からそこにいたのかは不明とのことだ。

男性の身体はパイプの下から約1.2メートル(4フィート)の場所で発見され、

1 2