イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】テイラー・スウィフト、18歳女学生の学費約300万円を援助

名門大学への切符を手にしたヴィトリアさんのストーリーは感動を呼んだものの、目標額である4万ポンドには届かずにいた。

そこへたまたまこのページを見ていたテイラー・スウィフトが、不足分の2万3373ポンド(約320万円超)を寄付すると申し出たのだ。テイラーはヴィトリアさんのページに

「ネットであなたのストーリーを目にして、夢を現実にしたいというあなたの意欲とひたむきさに心から感銘を受けたの。」
「目標額の不足分は私からプレゼントさせてね。あなたの今後がすべてうまく行きますように! 愛を込めて テイラーより。」

と励ましのメッセージを書き込んでいた。

すると寄付金が集まり出し、1200人を超える人々から寄せられた寄付金の総額は現在4万6365ポンド(約640万円)に達している。ヴィトリアさんはテイラーから多額の支援を受け、

「どう言葉にすればいいのか、いいえ、どう受け止めればいいのかわからないくらいです。」
「私のキャンペーンに2万3000ポンド以上も寄付してくれたテイラー・スウィフトさんに感謝しなければなりません。」
「あなたの支援がなければ、こんなに早く目標額に達することはなかったでしょう。」

とツイッターでその喜びを明かした。

テイラーはこれまでもホームレスのファンに家を購入したり、クリスマスプレゼントを贈るなどして経済的な援助を続けてきており、今年に入ってからは“コロナ危機”に直面する人々に現金をプレゼントしたり、地元テネシー州ナッシュビルの人気レコード店を閉店危機から救うなどしてその太っ腹ぶりが度々注目を集めていた。

画像は『Taylor Swift 2019年11月24日付Instagram「@kevinmazur @johnshearer」』『GoFundMe 2020年8月1日付「Becoming A Mathematician」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

テイラーからの支援で大学進学の夢をつかんだヴィトリアさん(画像は『GoFundMe 2020年8月1日付「Becoming A Mathematician」』のスクリーンショット)

1 2