海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】おこぼれを狙いレストランに通っていた猫、スタッフの機転により御用に(英)

トゥーラがロックダウン終了後から毎日のようにレストランに通い詰めていたことを知って驚いた。

「スタッフはみんなトゥーラのことを知っていたわ。ランチとディナーの時間になるとやってきて、スタッフや客のそばにまとわりつくそうなの。そして『まあ、かわいそうに。お腹が空いているのね』とおこぼれにあずかるまで、ずっと『ニャー、ニャー』と鳴き続けるんですって。」
「それでも家に戻ってくると、トゥーラはしっかり夕飯を食べていたのよ。まったく抜け目がないのよ。賢くて、美しくて、どうにも憎めないのよね。」

そう語るニコールさんは、苦笑いをしながらこんな事実を明かした。

「実はこれが初犯ではなくて。以前はシニアホームにちょくちょく出かけては、肉のペーストのサンドイッチをもらっていたの。トゥーラはチキンやハムには目がなくてね。家でも冷蔵庫を開けると寄ってきて、おねだりするのよ。それもお肉じゃなくちゃダメなの。本当に自分が欲しいものがよく分かっているのよ。」

ちなみに二コールさんのInstagramには、「なかなかやるわね」「美しい猫だけど、『私はやってないわよ』って顔してるわ」「うちの猫も同じことをしていたけど、ロースト肉がメインのトビー・カーベリーを選ぶなんて、賢いわ」「今後は出入り禁止だね」「きっと遠くにいても、お肉の臭いを嗅ぎつけてるのね」といったコメントがあがっている。

画像は『Tula Cat 2020年8月19日付Instagram「Tula, Siberian Queen!」「When your cat already has more likes than you on social media」』『Deadline News 2020年8月19日付「Greedy cat busted for scrounging at Toby Carvery after staff send it home with incriminating note on collar」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

飼い主のニコールさんとトゥーラ(画像は『Deadline News 2020年8月19日付「Greedy cat busted for scrounging at Toby Carvery after staff send it home with incriminating note on collar」』のスクリーンショット)

1 2