海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】アイスクリームを食べたネコが気絶寸前に「キーン」と頭痛か(カナダ)<動画あり>

冷たいものを食べて頭が「キーン」となる“アイスクリーム頭痛”を起こした経験は誰にでもあるだろうが、ネコがアイスクリームを食べて気絶しそうになる姿を見ることはあまりないのではないか。このたびアイスクリームを初めて食べたネコの動画が捉えられ、拡散している。

カナダのケベック州サン・ジャン・シュル・リシュリュー(Saint-Jean-sur-Richelieu)在住のサブリナ・バーナチェズさん(Sabrina Bernatchez)が今月3日、「TikTok」にネコの動画を投稿したところ大きな反響があった。

動画は男性がネコにアイスクリームを与えているもので、ネコは椅子の上に立って前足をテーブルの上に載せている。アイスクリームはスプーンの持ち手の端にほんの少しだけ盛られており、ネコは興味津々な様子で顔を近づけている。しかしそれを舐め始めた直後、ネコに異変が起きた。

ネコは前足をピンと伸ばすと口を開けながら頭を左右に振り、後ろにのけぞるように倒れ込んでいく。ネコの口にはアイスクリームが残ったままで、最後は椅子に座り込み呆然としている。これを見た男性は笑っているが、ネコは恐怖におののき、ショック状態に陥っているかのようにも見えるのだ。

この動画は『News18.com』『Metro』などのメディアが取り上げて拡散しているが、「面白い」「こんな反応、見たことない」「何回も見てしまった」「可愛い」「反応がドラマチック」と面白おかしくとらえる人がいる一方で、

1 2