海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】スマホに「チューバッカ」の雄叫びが続々届く 元彼が仕組んだ偽コンテストで(豪)

交際していた男性に別れを告げた女性が、その男性から思わぬ復讐を受けてしまった。女性のスマートフォンのボイスメッセージは映画『スター・ウォーズ』シリーズに登場する「チューバッカ」の雄叫びを真似た見知らぬ人達の声でいっぱいになってしまったのだ。オーストラリアで起きた意外すぎる復讐を『9News』『Mirror』などが伝えている。

豪クイーンズランド州在住のシングルマザーであるジェシカさん(Jessica)が受けた、元恋人の復讐が世間を騒がせている。

ジェシカさんは最近、3年ほど交際していた男性と破局した。別れを告げたのはジェシカさんの方からだったが、彼がSNSで他の女性と不審なやりとりをしていることを知って「もう、あなたを愛していない」と告げたようだ。

それから2週間ほど経った頃、ジェシカさんのスマートフォンに昼夜問わず見知らぬ人から電話がかかってくるようになった。その電話は全てボイスメッセージに残されており、ジェシカさんはそれを全て確認した。

するとボイスメッセージには、映画『スター・ウォーズ』に登場するキャラクター「チューバッカ」の雄叫びを真似た声が何件も残されていた。不思議に思ったジェシカさんだがある日、見知らぬ人からの電話を受けた彼女は「男の人がポスターを貼っているのを見たけど、イタズラかもしれないと思って…」と忠告を受けたそうだ。

そしてこの原因は、

1 2