エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】大家志津香『池の水ぜんぶ抜く』で後輩を間一髪救う「100%叩かれるの覚悟してた」

ドキュメントバラエティ番組『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』(テレビ東京系)の第10回(2018年6月24日放送)でAKB48メンバー5人がレポーターを務めた際に、大家志津香は特に奮闘ぶりが認められてレギュラーになった。その大家が7月26日の放送でAKB48の後輩である“ずっきー”こと山内瑞葵とロケで共演したところ、思わぬことから危ない目にあわせてしまう。大家がオンエア後にTwitterでその時の心境を明かして視聴者の反響を呼んでいる。

東京都出身の山内瑞葵は2016年10月にAKB48第16期生オーディションに合格すると、2017年12月8日に正規メンバーとしてチーム4に配属された。今年の1月20日には57枚目シングル『失恋、ありがとう』(3月18日発売)で初めてシングル表題曲のセンターポジションを務めることが発表され注目を集めた。

大家志津香は福岡県福津市出身で2007年5月にAKB48第4期生となり、北原里英指原莉乃たちと「地方組」同士で励まし合ったものだ。AKB48池の水選抜による番組テーマソング『池の水を抜きたい』(2018年11月)で初センターを務めた大家志津香は、現在28歳。18歳にして『失恋、ありがとう』のセンターに抜擢された山内瑞葵は可愛い後輩であると同時に、グループの売れっ子メンバーとして大切な存在である。

このたびの『池の水ぜんぶ抜く大作戦』で、大家たちは前園真聖とともに東京・町田にある真光寺公園の池に入った。番組担当の伊藤隆行プロデューサーがオンエア前からTwitterで「東京の池がヤバイです。史上初、怪魚ガーと巨大カミツキが出てしまいます。明らかな異変。今夜、ご覧ください」と告知していたように、大家たちが池の底に溜まったヘドロのなかでその生物と遭遇した。

大家が足元に何かを感じてアカミミガメかもしれないと思い、山内に捕獲体験させようとしたが、

1 2